ずっと前から自分の体が毛深くて困っていました。

ずっと前から、自分の体が毛深くて困っていました。
脱毛をしたらいいよ、と友達から教えてもらって、自分も脱毛しようと決めて、手始めに、ワキを脱毛してもらうことになりました。
脱毛の後、すぐに効果が実感できたので、脱毛する場所を増やしてもらいました。
肌の色まで明るくなってきました。
脱毛したいところが、いっぱい増えてきて、契約を変えて、全身脱毛に落ち着きました。
脱毛するごとにツルツルしていくのが本当に楽しいです。
脱毛サロンに通ったとしても、すぐ効果が現れるとは限らないのです。
毛には「毛周期」と呼ばれる、毛が生え変わる一定の周期があるのです。
これに合わせた抜毛をしないと、完全にムダ毛無しにはならないのです。
ということは、一回だけの脱毛で毛が生えなくなることはなく、最低でも3カ月間はかかるのは仕方がありません。
脱毛専用のクリニックで、もう毛が生えてこないように処置をしてもらいました。
数年前から一年間かけて永久脱毛を受けました。
お得な価格の時期だったので、10万円程かかりました。
当初、背中の脱毛のみのつもりでいましたが、7万円くらいの出費だったので、それだったら割安の全身脱毛の方が賢明だと思って、決定しました。
お肌を触るとスベスベで満足です。
一昔前の脱毛は、「ニードル法」といわれる針で毛穴を刺激するものなど、痛みを伴う方法が多くありました。
ですが、近年の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」と呼ばれるものです。
人によって個人差がありますが、フラッシュ脱毛ならば少々ちくっとするくらいで、それほど痛みを感じずにすみます。
ただし、Vラインなどの毛が濃い部分はちょっとその痛みが強くなります。
ちょっとした興味本位で脱毛エステに行ったりすると、通いのコースに勧誘されてしまうかも、と考える人がいるかもしれません。
しかし、ここ最近の様子としては、勧誘に類する行為については禁止されているお店も増えてきています。
勧誘に弱い、頼みを断れない性格だという自覚のある人はそういう「当店は勧誘を行いません」というお店を選択するのがベターです。
ただ、体験コースなどお試しコースを受けにお店に行く時には、勧誘行為があるだろうということをあらかじめ思っておくのがいいでしょう。